お買い物に行ってきました・・*



こんばんは*

寒暖の差が大きくて何を着ていいやら毎日困りますなぁ・・^^;

昨日は一緒にイベント参加をしている*kumo*ちゃんと手芸材料を買いに

日暮里へ出かけてきました♪

電車オンチな私はkumoちゃんに着いていくだけなんですけど(笑

日暮里へのお買い物は2度目だったので行きたいお店も決まっていて

スムーズに見れてよかったです*^^*

バッグ用にほしかった生地が買えました~♪

その後、前から行きたかった浅草橋へ移動・・

こちらではアクセサリーのパーツを少し購入しました*

欲しいものがたくさんあったけど、使いこなせそうなものだけで我慢しました^^;

子供の帰りの時間もあるので私は先に帰ってきたけどkumoちゃんはまたまた日暮里へ・・

電車オンチな私を心配しながらもお買い物へいってしまいました(笑

とってもパワフルですわ☆

最近はネットでお買い物することが多かったけど、実際に見て触れてのお買い物は

やっぱり楽しくていいですね~*

もちろんネットも便利でいいですけどね☆


kumoちゃん、また連れて行ってね^-^テヘ



+ + +

最近作ったアクセ・・*
b0171982_19162086.jpg

b0171982_19163356.jpg

b0171982_19165019.jpg

b0171982_1917389.jpg



ピアス、ヘアピン、ネックレス、ストラップ

イベント用に色々作ってます^^

今はがま口ポーチを作っているけどなかなかはかどらず(汗

頑張ろっと*




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市
[PR]
# by natural88 | 2010-04-14 19:31 | handmade**小物

イベント2つ終了しました・・*



こんばんは*

久々の更新になってしまいました~(汗

なんだかやることがいっぱいあって忙しかったです^^;

今年は地区Pの役員もやるのでその準備が1番大変でした・・

なんとか1回目の委員会も終わって少しホッとしてます。

そしてブログを更新してなかったのでお知らせは出来なかったけど

イベントも2つ参加させていただきました*


キッチンカフェ くらんぼんさんでのイベント*
b0171982_23335944.jpg

お店の外観も可愛いです^^
b0171982_23341484.jpg

外でのイベントだったのでとっても気持ちよかったです☆
b0171982_23342823.jpg

最近、資料作りやら作品作りやらで家にこもりがちだったので

なんだかとっても癒された時間だったなぁ・・*




そしてザウスロンジャビティーガーデンでのクランベリーマルシェ*
b0171982_23344689.jpg


毎月第一土曜に開催されているイベントに初参加させていただきました^^

b0171982_2335427.jpg

b0171982_23352690.jpg

b0171982_23355491.jpg

b0171982_23361437.jpg

b0171982_23362961.jpg

b0171982_23364013.jpg

b0171982_23365742.jpg

b0171982_23371150.jpg


素敵なお店がいっぱい並んでましたよ♪

私と相方の*kumo*ちゃんのお店(1番上)はこうしてみると作品が少ないですね^^;アセ

また頑張ろうね!*kumo*ちゃん♪

来月の5/8(土)も参加させていただけることになったので良かったら遊びにきてくださいね♪









励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-04-05 00:02 | イベント**

カードケース・・*



こんばんは*

毎週土曜日はママさんバレーの練習日なのですが、怪我のため2週行けてません*><*

辛~~い!こんなに辛いとは思わなんだ~~

ちょっとしたストレスも練習に行くことで発散してたからなぁ^^;

週1でも運動するのとしないのとでは違いますね・・

しばらく激しい運動(かなりママさん激しい・・)は出来ないので軽いウォーキングでも

しようかな~体重も増えてきちゃったし(笑



+ + +


カードケースを作りました

b0171982_2212797.jpg

ブログ名の+douceur+のタグもつけました♪
b0171982_2214363.jpg

ボタンはお気に入りのアンティークボタンで*
b0171982_2215686.jpg

こちらは革にレーススタンプを*
b0171982_222836.jpg

上のとどっちが使いやすいかなぁ

カードポケットが3つしかなかったので購入したらまた作りたいと思います^^








励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-03-20 22:09 | handmade**小物

誕生日・・*



こんにちは*

今日もいい天気で気持ちいいです♪


昨日は息子の11歳のお誕生日でした*オメデトウ~

学校でもお友達にいっぱいおめでとう~って言ってもらえたようで嬉しそうでした^^

毎年、家族の誕生日にケーキをくださる方がいて昨日もこんなに美味しそうな

ケーキを頂いちゃいました☆

b0171982_10145972.jpg


フルーツたっぷりで美味しかった~

クリームと一緒に食べると小学校の時に食べたフルーツヨーグルトのような

味がして懐かしい気もしました♪

そして息子より私が喜んだこちら↓

b0171982_10151964.jpg


エッフェル塔のキャンドル~~~*(最初はチョコかと思ったの^^;)

可愛くてあけられな~い

こんなの好きを知ってる息子は私にくれました*

大事に飾っておきたいと思います*


今年は6年生になる息子・・小学校もあと1年・・

早いなぁ~

1年生の時はお友達の言葉に傷ついたこともあって学校に行くのを嫌がったり

したこともあったなぁ

勉強は好きではないけど怒るほどの点は取ってこないし自分なりに頑張ってるみたい^^

体育が大好きで毎日あればいいのに~って言ってます(笑

背も伸びてきておちびな私は来年は抜かれるかも☆

嬉しいような寂しいような・・*

色んな話も出来るようになって私の相談にものってくれる優しい子に育ってくれました

ありがとう!

これからも健康で、人から愛される子であってほしいです*






ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-03-19 10:39 | familly**

久々のミシン・・*



こんにちは*

前回の日記では心配していただいてありがとうございました^^

なるべく身体を休めるようにしてたので痛みも落ち着いてきました!

イベントも近づいてきたのでのんびりもしていられなくなってきたので

ゆっくりミシンも始めました・・*(でも無理はしませんよ~♪)


以前に購入してあったがま口金を使ってポシェットを作りました

b0171982_15571158.jpg


ふっくらした感じにしたくて何度も型紙を作り直しましたがこの形で

落ち着きました^^*

キルト綿を入れてあります♪

b0171982_1557288.jpg


結構たっぶり入りますよ*

b0171982_15574263.jpg


なんだかクレヨンしんちゃんのほっぺのような形で気にいってます(笑






ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-03-17 16:07 | handmade**バッグ

アクセいろいろ・・*



こんにちは~

今日もとても暖かくて気持ちがよかったです*

お布団を干して、窓を開けて空気の入れ替え・・

寒くないので掃除もいつもより頑張っちゃいました~^^

やっぱり部屋が片付くと気持ちも落ち着きますね*


+ + +

最近、肩が痛くて困ってます・・^^;四十肩じゃないですよ~

元々、首が悪くて整体に通ってはいたんだけど最近行けてないのと

ハンドメイドもやりすぎなようで・・

好きなのでやりだすと止まらないんだけど、身体を壊してもいけないので

ちょっとミシンはお休みしてます~

なので今日はアクセ作りをして楽しみました*

b0171982_1863477.jpg

b0171982_1864723.jpg

b0171982_187298.jpg

b0171982_1871442.jpg


ネックレスとパッチン留め*

組み合わせるのが楽しかったです♪

今月末にまたイベントの予定があるのでそちらに持って行きたいと思います^-^






ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-03-13 18:10 | handmade**小物

素敵なプレゼント・・*



b0171982_2143655.jpg

こんばんは~

外はすごい雪です**

ユーカリの枝が折れないか心配で外に出たら子供たちも雪で遊びだし

犬のように駆け回ってました(笑

明日、道路が心配ですね~


+ + +


お友達のmeiちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪

b0171982_22232051.jpg


ワクワクしながらあけると・・

Cozy Momのタルト*

b0171982_21543130.jpg


箱もとっても可愛い~^^*

何入れようかなぁ・・♪

b0171982_2154482.jpg


中身はもうぜ~んぶ食べちゃいました♪美味しかったぁ~

b0171982_2155794.jpg


ハンドメイドのポシェット*

b0171982_21552555.jpg


可愛い雑貨もこんなにたくさん!

b0171982_21554457.jpg


いいの~?いいの~?って思いながらめちゃめちゃ嬉しかったぁ^^

meiちゃんは以前のブログのときからずっと仲良くしてくれてるお友達で

3人の息子さんのママさんです♪

ブログに遊びに行くたびに子供との時間をとっても大切にしてて偉いなぁ~

って感心させられます^^

meiちゃんからのプレゼントはこれで3度目*

優しい気遣いにいつも癒されてます♪

meiちゃん、ありがとう!

これからも仲良くしてね・・*





ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-03-09 22:13 | プレゼント**