印鑑ケース・キーケースなど・・*


b0171982_9501610.jpg

こんにちは♪

今日は気持ちのいい天気です^^

昨日は熊谷にてイベントに参加してきました!

お越しくださった方々、ありがとうございました*^^*

お客様の数はそれほど多くはなかったけれど、お褒めの言葉もいただけて楽しい時間でした*

次は和光でのイベントです♪

作品作りも頑張らなくちゃ~



+ + +

先週はとっても忙しくてなかなかハンドメイドの時間も取れなかったので

簡単なものを作ってました^^;

UPしてなかったので記録のために・・*

b0171982_1002712.jpg

このカボション小さくてお気に入りです*
b0171982_100574.jpg

リバティーで2つ*
b0171982_1011587.jpg

サークルレースで3つ*
b0171982_1013131.jpg

革とストライプリネンで*
b0171982_1022691.jpg

キーケースは全部で4つ作ったけど誤って画像を消してしまいました*><*

どれも私のお気に入りです^^






*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*



励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-05-16 10:08 | handmade**小物

作ったもの少し・・*


b0171982_2055291.jpg

こんばんは*

イベント続きでずっとバタバタしてたけど、ゴールデンウィークはのんびり過ごして

パワーを蓄えてました^^

今週は家庭訪問に~PTA総会準備に~総会出席して~ママさんバレー理事会出席に~

イベント参加に~~って予定のない日がないです^^;

不器用な私はやることがいっぱいになるとプチパニックです~

1週間・・めちゃ早く感じるだろうなぁ~

頑張ろう!!っと*



+ + +


先週末に作ったもの*

b0171982_20105864.jpg

大好きな横がまちゃんです^^
b0171982_20115672.jpg

ストライプを使って爽やか~な感じに*
b0171982_20114537.jpg

茶に見えるけどパープルで少し大人な感じ~?
b0171982_2012738.jpg

やっぱりサークルレースは可愛いです*

15日と21日にイベントに参加予定なのでそちらに連れて行きます^^

気にいってくださる方がいますように・・☆


*5/15 (土)ザウスロンジャビティーガーデン熊谷店内
11:00~14:30


*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今日のワタシは・・
[PR]
# by natural88 | 2010-05-10 20:22 | handmade**小物

のんびりと・・*



こんばんは♪

GWだけど、特にお出掛けの予定もないのでのんびり過ごしています*

イベントに参加するようになって私自身は楽しくて仕方ないけど、作品作りなどで

余裕がなくなると子供たちの遊びにも付き合ってあげられないことも多々あり・・

我慢させちゃってることも多いなぁと反省したりして・・^^;

なのでGWはなるだけ子供たちのしたいことを(出来る範囲で)してあげようと思います♪

今、子供たちの間でベイブレードなるものが流行ってるようで、息子はめちゃハマってます

ネットで調べたら今日、大会が近くであると分かったので一緒に行ってきました!

定員78名までのところ130名も集まったため抽選になったけど、くじ運のいい息子は

何とか大会に出られました~^^

結果は1回戦負けだったけど、参加賞をもらえて嬉しかったみたいです♪

『ママもハマってよ~一緒にやろうよ~♪』って誘われたけど、子供のおもちゃって結構

難しいです^^;内容を理解するのがね~

おばちゃん・・ってことなのかしら・・(悲

明日はクレヨンしんちゃんの映画を観にお出掛けしま~す♪

遠出は出来ないけど、楽しいGWになるようにしたいと思います・・*



+ + +

暖かくなってポーチや庭の植物も元気に育っています*

b0171982_23152137.jpg

b0171982_23153775.jpg

b0171982_23155676.jpg

b0171982_23161380.jpg

b0171982_23162751.jpg

b0171982_23163851.jpg

b0171982_23165064.jpg

b0171982_2317271.jpg

b0171982_2317143.jpg




皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね☆






励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by natural88 | 2010-05-02 23:22 | 庭**

イベント終わりました・・*



こんにちは*

ハンドメイド雑貨市vol.2無事終わりました~♪

お天気にも恵まれてとっても暖かかったです^^

ご来場していただいた方々、お買い上げくださった方々、イベント主催のそらさん、

参加者の皆さん、本当にありがとうございました*

色々なお話が出来て楽しかったし、素敵な作品を手にとって見れて勉強になりました!

やっぱり人と触れ合うことは素敵なことですね・・*

vol.3,vol.4の開催も決まったそうなので、また参加できるよう頑張りたいと思います^^



+ + +

私たちのブースはこんな感じでした*

b0171982_1492277.jpg

b0171982_1494085.jpg

b0171982_1410312.jpg

b0171982_14101735.jpg

b0171982_14103195.jpg


初めバタバタしましたが、なんとか時間までに並べきりました^^;

今回は壁が使えたのでバッグやポーチが掛けられて見やすく飾れたのでよかったです♪

今回のために作ったバッグとルームシューズ*

b0171982_14211528.jpg

b0171982_14213868.jpg

b0171982_14215977.jpg

(中がストライプのルームシューズは撮るの忘れちゃいました^^;)

他のブースの方のお写真も撮らせてもらえばよかった~~と後悔(汗

ハンドメイド雑貨市総合サイトを検索すれば他の方の素敵なブースの様子も見られると

思うので、よかったら次回のイベントのために見てみてくださいね♪

*kumo*ちゃん、お疲れ様でした~

騒がしい我が子を乗せての運転、ゴメンね~^^;

ありがとう・・*






励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-04-30 14:27 | handmade**バッグ

ハンドメイド雑貨市vol.2・・*



こんばんは~♪


いよいよ明日・・いや今日イベントで~す*^^*


所沢ハンドメイドの雑貨市


たくさんの方とお会いできるの楽しみにしております・・*









励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by natural88 | 2010-04-29 03:13 | イベント**

作ったモノいろいろ・・*



こんにちは♪

今日はいい天気です^^*

靴を洗ったり布団を干したり、天気がいいと気持ちがよくていつもより

家事も頑張れます!



+ +


ツルニチニチソウの花が綺麗に咲いてます*

b0171982_130737.jpg


最近は新しい花も植えてないのだけどレースラベンダーにも蕾がたくさん付いてるし

ほっといても庭を華やかにしてくれそうです^^


+ + +


最近作ったモノ

ポーチバッグ*
b0171982_1343594.jpg

持ち手つきバネポーチ*
b0171982_1345315.jpg

印鑑ケース*
b0171982_135376.jpg

カードケース*
b0171982_1351671.jpg



数は少ないけど丁寧に作りました^^

気にいってくださる方がいますように・・*






励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね~☆
[PR]
# by natural88 | 2010-04-24 13:10 | handmade**小物

がま口ポーチ・・*



こんにちは*

やっと晴れてきました~♪

洗濯物も外に干せて嬉しいですね~^^

昨日は息子の授業参観&修学旅行についてのお話がありました

新しいクラスにもすっかり馴染んで楽しそうに授業を受けてたのでホッ^^

6年生ともなるとみんな身体が大きくて、人懐っこい息子の友達には

『背が縮んだね~~』って言われます(汗

えぇ~えぇ~私はチビですよ~~--;

懇談会での役員決めも揉めるかと思いきや、みんな立候補してくれたので

すんなり決まって先生もこんなに早く決まったのは初めてですって感動してました☆

笑いもあったし、子供たちが楽しく学校生活を送るためにも親同士も仲良く

やっていけたらなぁと思います*

その後、寒~い体育館に移動して修学旅行の説明会がありました。

色々と用意しなくちゃいけないものがありますね~^^;

でも1泊の旅行なのでお風呂には入らないらしいので、その点の準備はいらないそうです

私が小学校の時の修学旅行ではお風呂に入ったけど、今はどこも入らないものなのかな??

班行動もあるみたいなのでおっちょこちょいな息子には充分気をつけるように言わないとね^^;

小学校最後の学年・・楽しい思い出をたくさん作ってほしいです・・♪



+ + +


がま口ポーチを作りました*

b0171982_12162461.jpg

b0171982_12163990.jpg

b0171982_12165180.jpg


写真の撮り方が下手だなぁ・・

吊るして撮るべきだった・・^^;

リバティとサークルレースを使いました*

本当はもう1つ底の部分を革にしたものがあるんだけどがま口金に入らなくて断念*><*

薄い革がほしいな~☆




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市
[PR]
# by natural88 | 2010-04-17 12:26 | handmade**小物