<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ・・*



b0171982_22231378.jpg


こんばんは♪

今日もとてもいい天気でしたね*

庭のラベンダーがすごい勢いで咲いております♪♪

カメラを突っ込んで撮ってみましたが(笑)とってもいい香りです*^^*

収穫したら今年もサシェを作ろうと思います♪


+ + +


またまたイベントが近づいてます*

6月2日(水)、3日(木)

ふじみのにて・・『おうちdeエステ』

10:00~15:30

詳しくはこちらから→




アクセを少し・・*

b0171982_22394558.jpg

b0171982_2240312.jpg

b0171982_22405860.jpg


イベントがあるというのに全くはかどらないハンドメイド・・T-T

あと4日・・もう少し頑張らないと・・(汗)








応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-28 22:47 | イベント**

嬉しい気持ち・・*


b0171982_19422491.jpg


こんばんは*

今日は1日雨でした~

最近、学生時代の友達からの連絡が多いです

連絡来ない時は全然来ないのに、来る時は重なるんですよね~~不思議!

今日は子供たちはおじいちゃんちに遊びに出かけたので友達とランチしてきました♪

友達の体調もあまりよくなかったので長いこと会ってなくて少し心配だったけど

思ってたほどではなくてホッとしました・・*

2,3時間のつもりが5時間も色々と話しました^^

色々悩みをかかえた彼女だけど、帰りに*気持ちが楽になったよ*って言ってくれて

私も少しは力になれたかなぁって安心しました^^

人の悩みって本人でないとわからないだろうけど、大切な友達の気持ちを少しでも

分かってあげたいですよね・・


+ + +

庭のバラが綺麗に咲いています♪

b0171982_1943152.jpg
b0171982_19433652.jpg
b0171982_19425921.jpg


+ + +

我が家の玄関ホール*

b0171982_202040.jpg


雑貨は少なめです^^;

ニッチの奥に部屋があってドアを閉めると飾ってある鍵が倒れちゃうこともしばしば・・

初めは私も気にして立て直したりしてたけどだんだん気にしなくなって倒れたままだったり^^;

でも最近は気付くといつも立ってて倒れてることがなくて・・

ドアをそ~っと閉めてるのかなと思ったら子供たちが気付いた時に立て直してくれてたみたい*

私が立て直してるのを見てて気にしてくれてるんだね~

こんなことも嬉しい母でした~~♪


b0171982_2021662.jpg









応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-23 20:21 | インテリア**

がま口ポーチ&ルームシューズ・・*



こんにちは*

お天気の悪い日が続きますね・・

今日は乾燥機をかけちゃってます^^;

いよいよ明日、和光にてイベントです*

なんやかんや、やることが多くてあまり作れなかったけれど

以前に作ったものたちもあるのでイベント準備はこれで終了~

いつもイベント前日も悪あがきして寝るのも遅くなるので子供たちも心配してくれたりで・・

明日イベントが終わったら夜には委員会もあるのでその資料つくりをして早めに休みます^^



+ + +


がま口ポーチ・・*
b0171982_13115976.jpg

紫リネンとレースで*
b0171982_13121260.jpg

リバティーを使って*
b0171982_13122967.jpg

ナチュラルなバッグに合うかな*
b0171982_1312482.jpg

大きさの違うボタンを使って*
b0171982_1313465.jpg

茶のモチーフをつけました*
b0171982_13131869.jpg

スタンプを押して*


楽しいイベントになるといいなぁ・・*

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い*^^*


*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-20 13:20 | handmade**小物

印鑑ケース・キーケースなど・・*


b0171982_9501610.jpg

こんにちは♪

今日は気持ちのいい天気です^^

昨日は熊谷にてイベントに参加してきました!

お越しくださった方々、ありがとうございました*^^*

お客様の数はそれほど多くはなかったけれど、お褒めの言葉もいただけて楽しい時間でした*

次は和光でのイベントです♪

作品作りも頑張らなくちゃ~



+ + +

先週はとっても忙しくてなかなかハンドメイドの時間も取れなかったので

簡単なものを作ってました^^;

UPしてなかったので記録のために・・*

b0171982_1002712.jpg

このカボション小さくてお気に入りです*
b0171982_100574.jpg

リバティーで2つ*
b0171982_1011587.jpg

サークルレースで3つ*
b0171982_1013131.jpg

革とストライプリネンで*
b0171982_1022691.jpg

キーケースは全部で4つ作ったけど誤って画像を消してしまいました*><*

どれも私のお気に入りです^^






*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*



励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-16 10:08 | handmade**小物

作ったもの少し・・*


b0171982_2055291.jpg

こんばんは*

イベント続きでずっとバタバタしてたけど、ゴールデンウィークはのんびり過ごして

パワーを蓄えてました^^

今週は家庭訪問に~PTA総会準備に~総会出席して~ママさんバレー理事会出席に~

イベント参加に~~って予定のない日がないです^^;

不器用な私はやることがいっぱいになるとプチパニックです~

1週間・・めちゃ早く感じるだろうなぁ~

頑張ろう!!っと*



+ + +


先週末に作ったもの*

b0171982_20105864.jpg

大好きな横がまちゃんです^^
b0171982_20115672.jpg

ストライプを使って爽やか~な感じに*
b0171982_20114537.jpg

茶に見えるけどパープルで少し大人な感じ~?
b0171982_2012738.jpg

やっぱりサークルレースは可愛いです*

15日と21日にイベントに参加予定なのでそちらに連れて行きます^^

気にいってくださる方がいますように・・☆


*5/15 (土)ザウスロンジャビティーガーデン熊谷店内
11:00~14:30


*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今日のワタシは・・
[PR]
by natural88 | 2010-05-10 20:22 | handmade**小物

のんびりと・・*



こんばんは♪

GWだけど、特にお出掛けの予定もないのでのんびり過ごしています*

イベントに参加するようになって私自身は楽しくて仕方ないけど、作品作りなどで

余裕がなくなると子供たちの遊びにも付き合ってあげられないことも多々あり・・

我慢させちゃってることも多いなぁと反省したりして・・^^;

なのでGWはなるだけ子供たちのしたいことを(出来る範囲で)してあげようと思います♪

今、子供たちの間でベイブレードなるものが流行ってるようで、息子はめちゃハマってます

ネットで調べたら今日、大会が近くであると分かったので一緒に行ってきました!

定員78名までのところ130名も集まったため抽選になったけど、くじ運のいい息子は

何とか大会に出られました~^^

結果は1回戦負けだったけど、参加賞をもらえて嬉しかったみたいです♪

『ママもハマってよ~一緒にやろうよ~♪』って誘われたけど、子供のおもちゃって結構

難しいです^^;内容を理解するのがね~

おばちゃん・・ってことなのかしら・・(悲

明日はクレヨンしんちゃんの映画を観にお出掛けしま~す♪

遠出は出来ないけど、楽しいGWになるようにしたいと思います・・*



+ + +

暖かくなってポーチや庭の植物も元気に育っています*

b0171982_23152137.jpg

b0171982_23153775.jpg

b0171982_23155676.jpg

b0171982_23161380.jpg

b0171982_23162751.jpg

b0171982_23163851.jpg

b0171982_23165064.jpg

b0171982_2317271.jpg

b0171982_2317143.jpg




皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね☆






励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by natural88 | 2010-05-02 23:22 | 庭**