<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛いもの2つ・・*



こんばんは♪

イベントが終わって昨日、今日とのんびり過ごしました・・*

明日からまた次のイベントに向けて製作頑張らないといけませんね♪

あ!でも明日は息子のクラスでミシン学習のお手伝いに行ってきます^^

エプロン製作をしてるのだけど子供たちは慣れないミシンと格闘してます(笑

明日でお手伝い3回目・・

5年生にもなってくると子供たちだけで遊びに出掛けてしまって

関わることも少なくて、お友達の名前を聞いても顔と名前が一致しなかったり

だったけどお手伝いに行くようになってからだいぶ仲良くなれました^^

女の子は大人びてて少し冷めてるところもあるけど、私もそうだったのかもな~

明日も2時間頑張ってきま~す*



+ +

17日のイベントでお買い物した可愛いもの・・*

UPするの忘れてましたぁ(汗


b0171982_21333474.jpg


ピンクッション2つ・・

可愛いでしょ!

どちらも150えんなんですよ~~(驚

『いいの~~?いいの~~?』って何度も聞いちゃった^^;

大きいがずっと欲しくてつくろうかな~って思ってたらちょうどいいの発見♪ヤッター

小さいのはチョコンと飾ります・・*

どちらも大切に使わせていただきますね^^*





ポチっとお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-19 21:40 | イベント**

yutoriさんでのイベント・・*



こんにちは♪

イベントが終わり、久々にゆっくり眠れました^-^

今日はハンドメイドもお休みして荒れた家の中を大掃除(笑

やっと片づけが終わったところですわ


昨日はyutoriさんでのイベントがありました*

b0171982_16215914.jpg


私たちの他にも3組お店を出さてて、皆さんイベントは初めてだということで

色々お話できて良かったです^^


先日のガレージセールで沢山お嫁入りさせて頂いたので前日に慌てて

いくつか作りました^^;

b0171982_16264722.jpg


b0171982_1627429.jpg


b0171982_16272017.jpg


b0171982_16273717.jpg



事前にイベント開催のカードなどを配ってはいましたが、あまり

知られてなかったのか、お客様はあまり来られませんでした・・^^;

お買い上げしていただけなくても、沢山の方に作品を見てもらったり

お話したりしたいね~って友達とも話しました・・

他のお店を出された方もそう思ったんじゃないかな・・と思います


でも嬉しいことも・・*

ガレージセールで大人買いしてくださった方が娘さんとこちらのイベントにも

来てくださいまして、お買い上げしてくれたポーチを使ってくれてました~♪ウレシ~

こういうこと1つあっただけで『また頑張って作ろう!』って気持ちになれますね*

楽しみながらまた頑張ります!*^^*



↓の日記にも沢山の優しいコメントありがとうございます!
皆さんの気持ちにもいつも癒されてます♪

お返事待っててね~~~*








ポチっとお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-18 16:46 | イベント**

ガレージセールに参加しました・・*



こんばんは♪

今日はガレージセールに参加してきました^^

b0171982_23112133.jpg


天気もよくて・・というかとても暑かったです(汗

友達と2人で初めて参加しましたが、去年一緒に来た時に

『いつか参加できるといいね~~』って言ってたことが実現しました・・*

受付をして友達の娘ちゃんにクジを引いてもらったら真ん中あたりの

とってもいい場所♪娘ちゃん、ありがとう~~~♪

b0171982_23174133.jpg


慣れないながらも頑張ってディスプレイしました^^

b0171982_2317150.jpg


b0171982_23162746.jpg


自分の作ったモノを気にいってくれるかな・・って不安だったけど

たくさんお嫁入りさせていただくことができました♪

コスメポーチと印鑑ケースを3つずつ大人買い(?)してくれた方や

娘さん3人にそれぞれプレゼントするからとバネポーチをお買い上げしてくれた方

ストールとお財布を買ってくださった方が、他のお店を回られてまた

戻ってきてくれた時にストールを巻いていてくれたこと・・(とっても暑かったのよ^^;

時間ギリギリにバッグを購入してくれた方が

『大切に使わせていただきます・・*』と言ってくれた事・・

そして一緒に参加したお友達が何度も『嬉しいね~楽しいね~!』って言ってたこと・・


本当に嬉しくて楽しくて幸せだな~~って思えた時間でした・・*

自分なりに好きを詰め込んだモノたちを気にいっていただけるって幸せですよね^^


終わってみると2人の作ったモノもわずか・・ありがたや~~

今日も感謝、感謝の1日になりました~*^^*




あ!それから↓のトートバッグの色違いは完成したのだけど、写真を撮るのを

忘れちゃいました(汗

おかげさまでお嫁入りしちゃったのでUPは出来ません・・^^;

紫リネンを使って仕上げたものでした♪




ポチっとお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-15 23:43 | イベント**

ばねポーチ・・*


こんにちは~

今は曇り空・・

でも雲の間から青空も見えてるし、これから晴れそうです*


+ +


ばねポーチを作りました!


b0171982_9255044.jpg


夜に撮ったので色が分かりづらいけど、左は紫、右のは茶です*

持ち手を付けました^^

簡単で作りやすいですよ♪


今日はこれからバッグ作りをしようと思います・・

明日はママさんバレーの大会なので1日ミシンは触れなさそうなので頑張ります~










ポチっとお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-10 09:34 | handmade**小物

ちょっと休憩・・*



こんにちは♪

台風が過ぎていい天気になりましたね~

風はまだ強いけど洗濯物は良く乾くし気持ちがいいです*


イベントが近づいているのに思ったように進まず焦ってますが

ハンドメイド以外にもやること、考えることはたくさん・・

いろんな方のブログでイベントに向けて沢山製作してるのを見て

本当にすごいなぁって思います・・

手が遅いのに余裕持って準備できない私も私なのですが・・(汗


+ + +


朝、空がとてもきれいでした*

b0171982_12412317.jpg


空を見上げると気持ちいいですよね♪

オリーブの実もこんなに色付きました~

b0171982_12414587.jpg


強風で落ちないか心配だったけど・・・無事でよかった、よかった♪

初めて実が付いたのだけど収穫(・・といっても5つですが)はいつ頃なのかしら・・









応援よろしくお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-09 12:51 | 庭**

コスメポーチ3・・*



こんにちは♪

今日は1日中雨でしたね・・・

心配だった筋肉痛もマッサージとエアーサロンパスのおかげでたいしたこと

なく済みました!

体中にスプレーしたのでスースーしすぎてなかなか眠れませんでしたけど・・(笑



+ +


コスメポーチ・・残りの2つ*

どちらもレースを使ってるので大人かわいい感じ・・かな
b0171982_1744507.jpg

ブラックリネンとサークルレース*
b0171982_1745455.jpg

b0171982_17451816.jpg

リボン柄の生地・・大好きです♪
b0171982_1745304.jpg

b0171982_17454434.jpg

b0171982_17455617.jpg


お天気が悪いので写真も上手く撮れなくて・・


全部で6つ仕上げましたが、どれかお気に入りはありましたでしょうか~?^^








よろしければポチッ♪とおねがいします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-02 17:54 | handmade**小物

コスメポーチ2・・*



こんにちは♪

今日はなんとか晴れましたね~

毎週木曜日はソフトボールの練習日・・・なぜか晴れます^^;

運動は健康にいいけど、かなり激しく動くので筋肉痛ハンパじゃないです・・

土曜にはバレーボールの練習もあるし・・私の身体・・大丈夫かしら(怖


+ +


今日もコスメポーチ・・*

b0171982_14293041.jpg

b0171982_142943100.jpg

b0171982_1430057.jpg

b0171982_14302425.jpg

b0171982_14303569.jpg

b0171982_14305490.jpg


相変わらずのシンプルです・・(汗

残りの2つはまた明日UPしま~す*









よろしければポチッ♪とおねがいします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-10-01 14:34 | handmade**小物