<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

玄関の模様替え・・*



こんにちは~

朝晩・・だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

ロフトでの作業も楽になって嬉しいです^^

でもハンドメイドは進んでないんですよね~~~

子供の予定、自分の予定で8月はいっぱいいっぱい(汗

新学期始まったらまた頑張ろっと!


+ + +


我が家の玄関です*

b0171982_14501546.jpg


b0171982_14503754.jpg


b0171982_145111100.jpg

ピレアをちょこんと・・*

b0171982_14513046.jpg

このフレームにはガラスがちゃんと入ってたんですけどね・・

奥に部屋があるんですけど子ども達が喧嘩して娘が引きこもろうと

ドアをおもいっきり閉めたら振動で倒れて割れちゃったんです*><*

しかも置いたその日に・・・・・・ガーーーーーーン

でもフレームだけでも可愛いのでアンティークの鍵と飾ってしまいました^^;

b0171982_1501516.jpg


紫陽花のドライをここにも・・*

好きな組み合わせです^^











良ろしければポチッとおねがいします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-26 15:17 | インテリア**

リビングの模様替え・・*




こんばんは♪

夏休みもあと少しですね~

子供たちの宿題もなんとか片付きそうでホッとしています・・*





先月の中頃からりんご酢を飲んでるのですが、身体の調子がとてもいいです♪

以前はもっと疲れやすくてボーっとしてることも多かったのですが

朝起きた時からスッキリしていて活動的になれている・・と思います!

私が飲んでいるものは6倍希釈で1日500mlほど飲むものなんですが

飲みやすくて美味しいです^^

やっぱり身体の調子がいいと気分もいいですよね~*





元気!元気~!なので部屋の模様替えをしました

b0171982_21531955.jpg


ガラスのケースを移動・・*

b0171982_21541489.jpg


そしてカウンターとなりの棚は・・

中段と・・

b0171982_21561910.jpg


下段をちょこっと替えてみました^^

b0171982_2155503.jpg


棚全体の写真をUPしようと思ったらUP出来なくて・・(汗

ガラスの棚も中を替えて・・

b0171982_221098.jpg


こんな感じになりました・・*

アンティークレースは先月のクチュリエのイベントで購入したもの♪

レースを使うと雰囲気が変わりますね~

以前の写真が載ってないのでどこが変わったか分からないですよね^^;

子供たちの『どっか連れてけ攻撃』を受けながらの模様替え(笑

楽しく出来ました~

玄関のちょこっと模様替えもしたのでまた後ほど・・
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-23 22:15 | インテリア**

のんびりと・・*


こんにちは~

イベントが終わってすぐお盆だったのでハンドメイドもお休みして

パパの実家に行って手伝ったり自分の実家に帰ったりでのんびり過ごしてました*

実家はとても田舎なので涼しくてクーラーいらず!

過ごしやすくて快適でした~♪

遊びに行った日にちょうど神社でお祭りがあったので子供たちと母とで

観に出かけました^^

b0171982_14341061.jpg


神社の近くに私が通ってた小学校があります!

もう廃校になってしまってるのですが・・

私が通ってた時でも全校生徒数67名・・

年々、児童数も減って数年前に廃校になってしまいました

なんだか寂しいですねぇ・・

校庭に車を止めて神社へ・・

b0171982_14474175.jpg


ここは私が子供の頃は保育園でいつも泣きながら通っていた・・そうです^^;

覚えてないけど・・??

給食の牛乳が飲めなくて私だけコーヒー牛乳だったんですよね~

みんなにずる~いって言われたのは覚えてます(汗)

だからこんなにおチビなんでしょうかね・・

自業自得かも(笑)





ささら・・*

b0171982_14475649.jpg


出店もかき氷くらいしかない小さなお祭りです・・

奥に着物を着て花笠を被った女の子が見えますが、私も中学時代2年やりました^^

あれ・・めちゃめちゃ暑いです^^;

後ろでおじちゃんがうちわで扇いでくれたり、氷を口の中に入れてくれたり

してくれるんだけど立ってるだけで頭がボーっとしてきます(汗)

女の子たちはみんな知らない子ばかりだったけど頑張ってね、と声を掛けると

はい!っと返してくれました^^

いい子たちだわ~*

出店がないので子供達も飽きてしまってゆっくり観れずに帰ってきました^^;

でも昔を思い出して・・なんだか気持ちも落ち着いた気がします*


+ +

先日、私の誕生日に娘からもらったもの*

b0171982_1519838.jpg


キラキラきれいでしょ~~~*って♪

うん、綺麗だね♪大切にするよ!


+ + +


5月頃植えたワイヤープランツ・・*

b0171982_15221011.jpg


ワサワサしてきました~~♪♪

ベーグルチョコさんとか植えてあって素敵だなぁって思ってたんですよね~*

もっと植えようかなぁ~

やっぱりワイヤープランツ可愛いです♪





長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます*














にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-20 16:05 | familly**

イベント終わりました・・*



こんばんは♪

今日はyutoriさんで月1で行われるイベントに参加してきました*

yutoriさんにテープルを貸していただいて持っていった作品を

並べました^^

b0171982_214563.jpg

b0171982_2145897.jpg

おっと・・ダンボールが・・(汗)
b0171982_2151446.jpg


夏休み中ということもあってそれほどお客様の数は多くなかったけれど

私の作品も幾つか購入していただけました*

嬉しい~~~!!

本当に嬉しかったです・・*

こういう気持ちが味わってみたかったんですよね~(泣)

自分の作るものがシンプルすぎるんじゃないかとか・・アレコレ迷ったりも

しながら作ったけど、頑張って作ってよかったです*

yutoriさんにも作品を作る上での悩み(?)も話せて気持ちもスッキリしました!

何よりお店を持たない・・でも販売もしてみたいっていう私たちに手を差し伸べて

戴いて、本当にありがとうございます^^*

とっても楽しかったので、これからも続けていけたらなぁと思います♪





それから今日、隣のブースで参加されてたazure soapさん*

とっても素敵な石鹸を作られます^^

b0171982_2155040.jpg

b0171982_2162429.jpg


すごく可愛いでしょ♪

azure soapさんは色んなイベントに参加されたり教室も開かれたり、

お店への委託販売もされています*

すごいなぁ~

人柄もよく、色々お話してくださいました♪

楽しかったです!ありがとうございました*^^*


yutoriさんのお店ももちろんOPENしてたので素敵なものをget!

b0171982_2163754.jpg


皮のアクセ* かわいい~~~

yutoriさんも狙ってたそうですが・・ゴメンチャイ^^;

そしてazure soapさんの石鹸も購入

b0171982_2133248.jpg


海へいった時に思いついて作ったそうです!

一目惚れ~~~

azure soapさんも1番のお気にだそうです^^


いい買い物もできて次のイベントのお話も戴けて、私の作品もお持ち帰りして頂いて

今日はとっても楽しい・・感謝、感謝の1日でした~*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-12 21:51 | handmade**小物

色々作りました・・*



こんばんは~

イベントの準備で殆んど外出せずに家にこもってました^^;

子供たちは先週の土曜日の夜からおじいちゃんちにお泊りさせてもらってて

楽チン~~♪

パパも色々予定があって出かけたりしてくれたので

おかげで集中して作業ができました^^

でも予定してたほど作品は出来なかったなぁ・・と(反省)


完成したものは・・


リバティのばねポーチ4つ*

b0171982_20121736.jpg


ネックレス3つ*

b0171982_20123330.jpg


フリンジストール2枚*

b0171982_20124775.jpg




私にしては頑張ったほうですな(汗)

なんとか準備も終わったので一安心・・*


実はイベント・・明日なのです♪


すごくドキドキですが楽しんできま~す!











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-11 20:26 | handmade**小物

ポーチ2つ目・・*



こんにちは~

外は雷が鳴ってます・・

ピカッと光を見るのは好きなんだけど、音は嫌いです*><*

息子が『雷なると鬼が降りてきておへそ取るってホント??』

って聞いて来ました・・

おいおい・・小5でしょ・・(汗)

でも、普段生意気なこと言ったり身体が大きくなってチビの私とさほど変わらなく

なってきても・・こんな発言を聞くとまだまだ可愛いなぁって思えますねぇ(笑)



+ + +


ポーチ・・2こ目*

b0171982_17253163.jpg


紫リネンにサークルレースをカットして付けてみましたが・・どうでしょう・・

サークルレースの左側に英文スタンプを押そうか迷ってます・・

でもイニシャルテープ付けたし・・しつこくなっちゃいそう(悩)


外が暗いので色がよく出てないけど↑の方が近いです☆


b0171982_1726538.jpg


後ろにもレースを・・*

b0171982_17272286.jpg


中はキルティング地なのでしっかりしてます*

イベントまであと少し・・まだまだ足りないので頑張ります!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-07 17:44 | handmade**小物

ナチュラルポーチ・・*



こんにちは♪

昨日は娘の幼稚園の時の同級生とお母さんたちとで

親子でドッジボール大会をやってきました!

親同士は月1でソフトバレーなどの交流会を続けてるので今回は子供メインで

行いましたよ♪

夏休みで元気の有り余ってる子供たちは大いに楽しんでました*

お母さんたちも本気にならないよう手加減しながらやってたけど

ついつい力は入っちゃいますよね^^;

子供対お母さんでやった時には利き手で投げないようにして子供たちを勝たせる

つもりが・・・・勝ってしまいました(汗)ゴメンヨ~~

久々に友達とも会えて娘もすごく楽しめました♪

来月からまたお母さんだけの交流会だけどまた親子で参加して楽しめたらいいなぁ*



+ + +


ポーチを作りました*

b0171982_1751861.jpg


この組み合わせ・・私は気にいってます*^^*

b0171982_17513486.jpg


レースとイニシャルテープを・・*

b0171982_1752269.jpg


中はキルティング生地

小さなポッケ付きです*

お化粧ポーチとしても・・このまま、ちょっとそこまで♪・・でもね^^*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-06 18:01 | handmade**小物

模様替え・・*



こんばんは*

今日は1日雨でした・・


最近ハンドメイドばかりで模様替えしてなかったのでちょっこっとだけ移動*

b0171982_21385247.jpg


色を優しい茶系でまとめたので落ち着いた雰囲気・・・になったかなぁ・・


ホームクチュリエで買ったこの子もこちらに吊るしてみました!

b0171982_21401364.jpg


他にも替えたいところはあるんですけど

今日は色々あって体力的に疲れてるのでまた今度・・*


久々のインテリアネタでした~^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-02 21:45 | インテリア**