<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長財布3つ・・*



こんにちは!

朝は晴れていたのに今は曇り空・・

今年の夏は晴れが少ないって気象予報士さんが言ってました~

暑いのは嫌だけどカラっと晴れて欲しいですねぇ*

b0171982_1135925.jpg


ベビーティアーズ*

以前にも育ててたのだけど・・枯らしてしまったので買ってきました♪

やっぱ可愛いですね~

でも育てるの・・難しいです・・・



+ + +


残りの3つの長財布*


b0171982_11401955.jpg

b0171982_1140332.jpg


b0171982_1140481.jpg

b0171982_1141236.jpg


b0171982_11411615.jpg

b0171982_11412955.jpg


b0171982_11414591.jpg



こちらもイベント用に作りました*

時間があればもあと幾つか作ろうと思ってます!


明日はお友達とお出掛け予定なのでドコに行くか探さなくっちゃ♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-07-30 11:48 | handmade**小物

ブラックリネンで長財布・・*



こんばんは♪

今日はとっても蒸し暑かったです(汗)

クーラーをつけずに頑張っていたけど、夏休みに入って子供たちがいるので

汗ダクになってる姿をみるとつけないわけにもいかないですね・・^^;

電気代の請求・・怖いです!


+ + +

今日は娘の7歳のお誕生日でした~~*

b0171982_2251536.jpg


じいじからはケーキとちょっとお小遣い*

ばあばからはプリキュアのおもちゃと写真で持ってるドラえもんのシャボン玉*

これ、とっても大きくて綺麗なシャボン玉が出来るんですよ!

残念ながら写真には残せなかったんですけどね^^;

お兄ちゃんと2人で楽しそうに遊んでました♪


小学1年生になって泣きながらでも頑張って登校してる娘*

バレーボールも始めてちっちゃいながらもボールにぶつかってく娘*

これからどんなことに興味を持ってどんな風に成長していくのか楽しみです♪




+ + +


ここ数日、長財布を作りまくってました(汗)

・・っていっても4つですけどね^^;

同時進行で作ったら早いんじゃないかと思って一気に4つ分裁断したけど

手が遅いことには変わりなかったようでそれほど変わらなかったみたい・・笑

とりあえず今日は1つだけUP*

b0171982_2317199.jpg


夜撮ったので茶に見えるけどブラックです*

差込錠にしてみました!

b0171982_23174018.jpg


花籠のチャームを付けて*

バイアスは初めレースで・・と思っていたけど

今使ってるのもそうなんだけど結構汚れが目立つ気がします・・

なのでバイアステープを作ってみました*

水玉にするとブラックでもちょっと可愛くなるかな?

b0171982_23175744.jpg


カード入れは16枚分

とってもシンプルです・・*


気にいってくださる方がいるといいな~^^


残りの長財布も後ほどUPしま~す*












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-07-28 23:28 | handmade**小物

キーケースとコサージュ・・*



こんにちは♪

今日もとても涼しくてハンドメイド日和・・*

でも洗濯物は乾かなくて嫌ですねぇ

これから晴れてくるのかしら・・・?


+ + +


キーケース2つ

b0171982_11281282.jpg


レースでおめかし・・*

b0171982_11283091.jpg


この間作ったハンコを押してみました*

内布はキルト生地・・芯地も貼ってあるのでしっかりしてます☆


それとコサージュ2つ

b0171982_11284641.jpg


きりっぱなしの生地にアンティークレース、アンティークのガラスボタン

あ・・左側のボタンはアンティークボタンではないです^^;

レースをもう少し多くした方が可愛いかな・・

色々並べられるように頑張って作ります*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-07-23 11:45 | handmade**小物

ホームクチュリエ vol.6に行ってきました・・*



こんにちは♪

今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい日・・

午前中は学校の行事に役員なので参加してきて、午後は草ボーボーの

庭の草むしり&芝刈りをしました・・

暑さを言い訳にサボってたおかげで・・とっても遣り甲斐がありましたよ(汗)

これで庭もすっきりしました*



+ + +


昨日はお友達と『ホームクチュリエ vol.6』に行ってきました~♪

子供たちは計画的に(?)ばあばのお家にお泊りさせてたので身軽でしたよ!ウッシッシ

電車オンチな私が無事に辿り着いたのもお友達のおかげ・・ありがとね~*


会場に着くとナチュラル服を着た可愛い人たちがいっぱい!

センスいいなぁ~私も真似したいけど・・着れないなぁ・・とか色々考えてました(笑)

中に入ると素敵な作品が並んでましたよ♪

予算は1万円と決めてたのでコレ!と思うものだけ買って後は勉強、勉強!

さすがにすごいです・・こんな発想、思いつかないなぁって思うものばかりでした・・

欲しいものはたくさんあったけど我慢・・

でも我慢できずに買ったものはこちら*

b0171982_1631284.jpg


しずくのふうりん・・*

チリンチリンって可愛い音がします

b0171982_16343389.jpg


こちらも吊るしてディスプレイするのだけどどこに飾ろう・・♪

このまま飾っても可愛いかも・・*

あとはボタンやアンティークのレースなどのハンドメイド資材を購入

せっかく素敵な作品を見てこれたのだから私も楽しんでハンドメイドしよっと♪

来年もまた行くぞ~~*


ちなみにお買い物した金額は6000円でした^^


+ + +



印鑑ケースを作ってみました*

b0171982_16325036.jpg


サークルレースのは後ろ側を撮っちゃいました^^;

表にはイニシャルテープをつけてあります

8月にイベントに参加させていただく予定なので頑張ります・・(汗)



長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう**










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-07-21 16:48 | handmade**小物

やっと・・*



こんにちは♪

ちょこっとぶりです・・*

6月はなんだか気持ちもスッキリしなかったり、体調もイマイチだったり・・

ロフトの暑さに耐えられなかったり・・(笑)

でも関東、梅雨明けと共に(?)少しやる気もでてきました^^;



オリーブの木
b0171982_10474640.jpg


植えて以来、初めて実を付けてくれました*

オリーブの木は雌と雄があって2本植えないと実がならないよ~~って言われてて

そんなスペースないよ~~~って諦めてたんですけどね・・

すごく嬉しいです♪

でも数えてみたら・・・5つ・・・でした^^;

でも嬉しい事には変わりないですから・・・☆




+ + +


バレーボールに来ている姉妹ちゃんにあげるもう1つのお財布・・やっと完成ですわ♪

b0171982_1053862.jpg


お姉ちゃんと同じく紫がお好みだそうで・・ほんと仲良しでいいなぁ・・*

b0171982_10532765.jpg


サークルレースにイニシャルテープを・・*

レースが多くなっちゃったのでバイアステープを作ってみました^^

b0171982_10535599.jpg


カード入れは16枚♪

ポッケの生地はお姉ちゃんのと一緒にしました♪


気にいってもらえるといいなぁ・・*





今日もとっても暑いけど水分補給をしっかりして体調には気をつけましょうね♪













にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-07-15 11:07 | handmade**小物