<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ・・*



b0171982_152545.jpg


こんにちは*

最近の暑さのせいか、目の疲れのせいか・・頭痛がひどくてなかなか

パソコンもイジれませんでした*><*

うちはパソコンもミシンもみんなリビング上のロフトで作業・・・

子供たちの様子を上から見たり、作業しながらでも子供たちと会話できるように・・

そして突然の来客に慌てることなく思いっきり散らかしても大丈夫なように(笑)

作ったロフトでしたが・・・夏場はきついです^^;

電気代もあまりかけたくなくて扇風機も付けずアイスノンで頑張ってます!

今日は曇っていて少しいいかな♪

お財布もまだ完成してなくてヤレヤレです・・・

来週のバレーの練習には渡せるようにしなくっちゃだわ(汗)



+ + +


ロフトにいるのが辛かったのでリビングに下りて消しゴムハンコを作ってみました*

b0171982_15393684.jpg


ブログのタイトル・・+douceur+

下手だけど味はある(?)^^;

初めて作ったけど楽しかったぁ~*

これをカットして持ち手用の木に付けて完成です♪

ハンドメイドの物に使えたらと思います^^*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-28 15:57 | handmade**小物

イベントでのお買い物・・*



こんにちは*

今日も空はどんより・・ですね~

子供たちは学校に長靴を履いていきたがらないので靴がビッチョリ・・

学校から帰ってきた娘には何とか言い聞かせて雨の日は長靴を履いて行って

くれることになったけど、息子は『・・カッチョわる・・』と言い納得してくれません(汗)

低学年の頃から男子で長靴を履いてくる子があまりいなくて気になるらしいです


洗うの大変なんだよぉ~~~


・・ということで(?)息子くんに洗わせる事にしました^^;

なんでもっと早くやらせなかったのか・・・

上履きは洗ってるのにねぇ・・・・・解決です♪♪



+ + +


昨日はママさんバレーの大会で1日出掛けてました!

何とか勝ち進んでなんとブロック準優勝~~♪パチパチ

みんなで頑張った甲斐がありました*^^*

来年は1つ上のブロックに上がれるので更に頑張って練習しま~す♪

でも1日3試合・・・次の日の身体・・それは、それはひどいものです(笑)


+ + +

先週イベントに出掛けて購入したもの*

b0171982_18541100.jpg

b0171982_186067.jpg

素敵な雑貨とグリーンに癒されます♪
b0171982_1862160.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-22 18:14 | お出掛け**

かわいい娘たちへ・・*



こんにちは♪

このところ毎日雷が鳴ってますね・・

息子はピカッっと光る瞬間が見たくて鳴り始めると窓際でジッと

空を見つめてます!

おへそをとられないようにズボンにTシャツinしてる姿がかなり笑えます・・フフ



+ + +


ママさんバレーを一緒にやってる子からお財布を頼まれました*

姉妹でバレーをやっていて、とっても仲良しで・・

二人とも紫が好みということで作ってみました♪

b0171982_16144723.jpg


b0171982_16162154.jpg


b0171982_16164937.jpg


外はシンプルなので中はブロックチェックで可愛く*

なにしろ妹ちゃんの方は私と一回り以上離れてて・・若いのです^^;

これだけ歳が離れてるともう可愛くて仕方ないですね~~*


もう1つはまだ完成してないので気にいってもらえるように頑張らなくちゃ♪♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-17 16:25 | handmade**小物

初めての・・*



こんにちは♪

今日も天気悪いですね~

昨日は雷がなってて雨すごかったです(汗)

今日も雷がなるかも・・って天気予報で言っていたので停電しないことを願います*

子供たちが怯えますからね^^;


+ + +


今日はyutoriさんにミニミニカゴを納品してきました♪
b0171982_1522071.jpg


6/15~20まで『小さいものの 小さい個展』をやってらして

ブログを見て気にいってくれたカゴを、置きませんか?と声を掛けてくださいました!

お店の中は素敵な雑貨やハンドメイドの作品で溢れているのに私の作品を

置かせてもらうのは恥ずかしいのですが、こんなことは2度とないかも知れないので

ありがたく置かせていただくことにしました♪

どなたかに気にいっていただけたら・・嬉しいなぁ♪

声を掛けて下さったyutoriさん、ありがとうございます☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-15 15:31 | handmade**小物

紫陽花とペンケース・・*



こんばんは♪

梅雨入りしましたね~

ジメ~っとしててこの時期好きじゃないのです・・

でも色んなところで紫陽花が綺麗に咲いてるのを見られるのは

とっても嬉しいですね~~*

我が家でも・・

b0171982_20222830.jpg


b0171982_20224772.jpg


綺麗に咲き始めました♪



+ + +



ハンドメイド・・*

ペンケースを作ってみました!

b0171982_20241723.jpg


Home*Cafeさんで購入したコットンセットに入ってた生地です^^

初めて作ったけどそれほど時間もかからず出来ました♪♪

今年は学校の役員になっているので委員会の時に持っていきます♪♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-11 20:29 | handmade**小物

yutoriさんヘ・・&ハンドメイド・・*



こんばんは♪

夜遅くの更新・・久しぶりです!


水曜日にお友達とyutoriさんへ行ってきました*

b0171982_1143964.jpg


入り口に鍵を沢山埋め込んであってオサレ~~♪

b0171982_1151879.jpg


店内もとっても素敵です!!

雑貨、お洋服、アクセサリー・・どれもお値段もお手ごろで可愛いものばかり*

b0171982_114689.jpg


この長椅子欲しかったけど非売品でした・・残念^^;

そして今日は1人じゃなくお友達とランチ♪

やっぱり1人で食べるより美味しいね♪♪^^

b0171982_1111930.jpg


このメニュー・・めちゃ旨でした↑↑

また食べたい!!

オーナーの方は美人さんでしたよ~ウラヤマシイ

とっても話しやすくて色々お話できました♪

欲しいものもまだ色々あったのでまた出掛けたいと思います*^^*


+ + +

久々ハンドメイド・・

キャラメルポーチ*
b0171982_1352932.jpg

b0171982_1345952.jpg


サシェとミニミニかご*
b0171982_112482.jpg


お友達へのプレゼントで作りました^^

ご自分で何でも作れちゃう方なので不安(?)もあるけど

感謝の気持ちをこめて作りました!

喜んでもらえると嬉しいです♪



*長くなりましたがお付き合いくださってありがとう*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-06-06 01:46 | お出掛け**