<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンダル・・*



こんばんは♪

今日は肌寒い1日でしたね~~

もぅ・・・暑かったり寒かったりぃ・・・

寝る時も半袖?長袖?って迷います^^;

子供たちは長袖で寝ると暑くて朝にはパンツ一丁になってることもあって(汗)

そのせいか息子はここ2、3日鼻水がすごいです!

熱が出なければいいなぁと心配ですが・・


皆さんも体調気をつけてくださいね*




+ + +


b0171982_19404114.jpg


b0171982_19411562.jpg



真っ白だったグリーンアイスも色がピンクとグリーンに変わってきて

可愛いですよ~~*


+ + +


今日は天気も悪いのでハンドメイドでもしようと思っていたけど

お買い物のお誘いがあったので出かけてきました♪

新しいサンダルが欲しくって探してたところ・・・一目惚れ~~で見つけちゃいました♪

b0171982_1944346.jpg



クッションがあってフカフカな感じ♪

とっても履きやすいです!!

週末は天気が悪いみたいだけど天気が良くなったら履いてお出掛けしたいです^^*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-05-28 19:53 | お出掛け**

1人でカフェへ・・*



こんばんは~

2日続けての更新で~す♪♪


b0171982_1823785.jpg


フランネルフラワー・・*

元気に咲いてます!

隣のおばちゃんにも可愛い花だね~って声を掛けられて嬉しくなりました♪♪

+ + +

昨日Home*cafeさんに出かけてきました♪

お友達を誘ったけど先約があったらしくフラれて(笑)しまったので

1人でお茶してきました*^^*

昔から1人でもお店に入ったり、食事したり・・平気なんです♪

b0171982_1832572.jpg


お店に入るとすごく空いていてゆっくり雑貨を見れました!

前日はお客様が多くて大変だったらしいですけど・・

雑貨はどれも可愛くてお金があったら買いたいものがいっぱいありました^^;

本当はお買い物だけで帰ろうと思ってたのだけどお店も空いてるし

もう少しこの素敵なな空間にいたくてお茶しました♪(もちろんデザート付きで♪)

b0171982_18311556.jpg


可愛い盛り付けにウットリ・・*

食べるのもったいないです!!食べたけど・・!

とっても美味しかったですよ*^^*

お店のお姉さんも可愛らしい方で2人きりだったので色々お話もできました☆

あ!Home*Cafeさん、昨日発売(?)のI Me Mineに掲載されてるらしいです!

私もチェックしなくちゃ♪♪

お客様もいなかったので店内を撮影させていただきました*


b0171982_1844126.jpg


b0171982_18433943.jpg


b0171982_18475724.jpg


コンデジで撮影したけど暗くなっちゃいました^^;

店内は明るくてもっと素敵ですよ~~*

お茶してる時に近くの駐在所のお巡りさんがトレイをもって

『ご馳走様でしたぁ』って入ってきました^^

私が笑ってしまったせいか照れくさそうに帰っていったんですよね^^;

なんだかお店と不釣合いで・・なんとも可愛らしくみえたんです(笑)

ま、私も不釣合いかもしれないですけど(恥)


なんだか楽しくて落ち込んだ気分もスッキリ**

行ってよかったなぁ・・

また行こっと♪♪



+


私が購入したものは・・・


b0171982_18574586.jpg



コットンセット*

生地とイニシャルテープ&レースが入ってます!

これで何つくろうかなぁ・・♪♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-05-23 19:01 | お出掛け**

素敵なプレゼントが届きました・・*



こんにちは♪

今日は風がとっても強いですね~

今朝チョッと落ち込むことがあって癒されにHome*Cafeさんに行ってきましたよ~♪

まだ画像UPしていないのでまた明日載せたいと思います*^^*


+ + +

実は昨日お友達の+misaさんから素敵なプレゼントが届きました♪

ブログを始めて1周年・・『感謝のきもち・・』のプレゼント企画に応募して

当選したんですよ~~~♪

以前のハンドルネームの時には色々応募しても1度も当選したことなかったのだけど・・

名前変えて正解だったのかしら・・♪ラン♪


b0171982_1521101.jpg



こ~んなに可愛いラッピング♪

ラッピングセンスのない私・・とっても勉強になります!!


b0171982_15235376.jpg


こぎん刺しの通帳ポーチ*

可愛い~&丁寧な仕上がり~*><*

b0171982_1524279.jpg


レースとイニシャルテープで後ろまで素敵なのです!!

b0171982_15254525.jpg


こぎん刺しの模様も私好み~♪

b0171982_15273634.jpg


中はポッケが沢山です♪


そしておまけまで・・・*

b0171982_1554081.jpg


紙モノとくるみボタン*

う~~ん♪ウットリです♪♪


+misaさんのハンドメイドはいつも私のツボなものばかり♪

なんて素敵なセンスなんだろうってうらやましく思ってるんですよね~~!

その+misaさんからの贈り物・・・大切に使わせていただきます*^^*

*ありがとう・・*

これからも仲良くしてね♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-05-22 16:10 | プレゼント**

長財布2つ目・・*



こんにちは♪

昨日はなんだかスッキリしない天気でしたが今日は気持ちいいですね~*


b0171982_10105751.jpg



うちの庭・・白やピンクのバラが多い中で1つだけのオレンジ色のバラ*

すごく可愛いです☆



+ + +


長財布2つ目が完成~*


b0171982_1013489.jpg


b0171982_101427100.jpg


b0171982_1015240.jpg



今回も内側はリバティです^^


以前のブログにも書いたのだけれど今年はイベント的なものに

挑戦してみたいと思ってます!

まだ全然具体的に決まってなんですけどね(汗)

本当は4月にガレージセールがあると聞いていたのでそれに参加できれば

・・と思っていたのだけど、なかったみたいなので・・(悲)

でも気の合う仲間と一緒に出来たら最高ですよね♪

そのためにも少しずつでも作品作りしていかなくちゃね*^^*

頑張ります!!




*やっとリンクの貼り方が解って、こんな私と仲良くしてくれてる方のブログも

載せられるようになりました♪♪

お友達のリンクを貼りたいと思ってますが、困る方は

遠慮なく言って下さいね*^^*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-05-20 10:27 | handmade**小物

最近のこと&長財布・・*




b0171982_12182111.jpg



こんにちは♪おひさしぶりです^^;

先週で家庭訪問も終わりやっと落ち着きました♪

特に注意もされず、楽しく通えてる様子も聞けてホッとしました^^

子供たちは帰りが早いので毎日お友達と遊び放題でしたよ(汗)

でも今日から通常授業なので自分の時間もゆっくり取れそうです♪


+ + +


先週の母の日・・

子供たちからプレゼントをもらいました♪

息子からは抱き枕とクッション*

娘からはマグカップとハート型の小皿*

そしてありがとうの手紙・・*


すごく嬉しかったです♪♪

私が寝ることとティータイムが大好きなことを知ってるんですねぇ^^

それから笑えたのは息子の手紙

ちゃんと普段の不満も書きながら『でも大好き!』

・・でまたちょっと不満を書いて『それでもママが1番!』

みたいな・・・(笑)


正直な手紙ありがとう♪

これからも言いたいことはちゃんとお互い伝えられる仲でいましょうね☆



+ + +


久しぶりに長財布をつくりました*

b0171982_12363911.jpg
b0171982_12371028.jpg

b0171982_1236028.jpg



リバティーとちょこっと皮を使ってちょっと贅沢?な感じ♪

1番初めに自分用に作った物が芯がしっかりしてなかったせいで少しヨレヨレで・・^^;

なので今回はもっと厚手の芯で作ったのでしっかりした感じに仕上がりました♪

今もまた長財布を作っているので仕上がったらまたUPしますね*




+ + +


オリーブの木の下のグリーンアイスが綺麗に咲いています♪

b0171982_12475171.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-05-18 12:51 | handmade**小物

ローウエストワンピ・・*



こんにちは♪

今日は雨が降ったりやんだり・・ちょこっと晴れたり・・

スッキリしない天気です・・


運動しすぎ(?)準備運動不足(?)・・で痛めた足もだいぶ良くなってきました♪

でも油断して肉離れ~~なんてことになったら怖いのでしばらくはおとなしくしてます^^;

心配してくれたみなさん、どうもありがとう*


+ + +

今日は天気も悪いのでおとなしく家でハンドメイドしてました*

b0171982_16125942.jpg



ずっと作りたかったローウエストのワンピース*

b0171982_16122219.jpg



膝下丈で重ね着にいい感じ♪

娘とお揃いで作ろうかなぁ・・

でも作りたいものいっぱいなんですよね^^;(形にならないけど・・汗)




参考にしたのは・・

コットンフレンド2008秋号**










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by natural88 | 2009-05-08 16:19 | handmade**洋服

GWなのに・・



こんばんは~♪

GW・・皆さん楽しく過ごされてますか?

我が家は特にお出掛けの予定もなくGWとは思えないほど普通~~に過ごしてます(笑)

そんな中でも私がやっているバレーボールとソフトボールの大会が近いので運動三昧・・

今日も午前中ソフトボールの練習に行ってきました♪

歳を考えず動きすぎたせいで疲れが溜まってたんでしょうね・・

太ももを痛めてしまいました*><*

めちゃくちゃ痛いです(泣)

でも肉離れとまではいかないと思うので頑張って冷やして安静にしてます・・

情けないですなぁ・・

多分、油断して柔軟を怠けたせいです^^;

みなさんも運動する前はよ~~く準備運動してくださいね!

私のようにならないためにもね(泣)うぅ~~



+ + +


レースラベンダーが凄い勢いで咲いています*


b0171982_2130411.jpg
b0171982_21304972.jpg


ウサギの耳のようでとっても可愛いです*^^*


蕾だったマーガレットも綺麗に咲きましたよ♪

b0171982_21311817.jpg



グリーンアイスもたくさん蕾をつけてます*

綺麗に咲き始めたらUPしますね♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by natural88 | 2009-05-03 21:36 | 庭**