カテゴリ:インテリア**( 6 )

嬉しい気持ち・・*


b0171982_19422491.jpg


こんばんは*

今日は1日雨でした~

最近、学生時代の友達からの連絡が多いです

連絡来ない時は全然来ないのに、来る時は重なるんですよね~~不思議!

今日は子供たちはおじいちゃんちに遊びに出かけたので友達とランチしてきました♪

友達の体調もあまりよくなかったので長いこと会ってなくて少し心配だったけど

思ってたほどではなくてホッとしました・・*

2,3時間のつもりが5時間も色々と話しました^^

色々悩みをかかえた彼女だけど、帰りに*気持ちが楽になったよ*って言ってくれて

私も少しは力になれたかなぁって安心しました^^

人の悩みって本人でないとわからないだろうけど、大切な友達の気持ちを少しでも

分かってあげたいですよね・・


+ + +

庭のバラが綺麗に咲いています♪

b0171982_1943152.jpg
b0171982_19433652.jpg
b0171982_19425921.jpg


+ + +

我が家の玄関ホール*

b0171982_202040.jpg


雑貨は少なめです^^;

ニッチの奥に部屋があってドアを閉めると飾ってある鍵が倒れちゃうこともしばしば・・

初めは私も気にして立て直したりしてたけどだんだん気にしなくなって倒れたままだったり^^;

でも最近は気付くといつも立ってて倒れてることがなくて・・

ドアをそ~っと閉めてるのかなと思ったら子供たちが気付いた時に立て直してくれてたみたい*

私が立て直してるのを見てて気にしてくれてるんだね~

こんなことも嬉しい母でした~~♪


b0171982_2021662.jpg









応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-23 20:21 | インテリア**

ハンドメイドバトン&階段・・*


b0171982_15154240.jpg

こんにちは*

今日はお友達のりくーままさんからハンドメイドバトンが回ってきたので

お答えしてみました~^^*



(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?


小学生の時、母から棒針で編み物を教わってマフラーを編んだりしてました^^

鉤編みも教わったけどちんぷんかんぷんでした(笑



(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?


編み物はずっとチョコチョコやっていたけど、長男が生まれてからベビードレスや

カバーオールなど作り出して、暇さえあれば編み物してました^^

ソーイングは家を建てた3年前くらいからです*


(3)ハンドメイドをしていて良かった事


子供たちに褒めてもらえることかな・・*

それからハンドメイドしてる時間は本当に楽しくて完成した時はすごく嬉しい!

失敗することも多々ありだけど(汗



(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと


イベント前など余裕がなくなってしまうこと^^;

子供たちに我慢させちゃうこともあって毎回反省してます・・



(5)自分の腕を思う存分ほめてください


褒めるところなんてないです!!

ただ、もしかしたら誰かの手にとってもらえるものかもしれないから丁寧に・・

と思いながら作ってます^^



(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?


細かい作業は好きです*

素敵な生地や資材を見てるとワクワクしちゃうし・・♪

ただ好きなだけで何を作るか考えてなく購入することも多いので

在庫も多くなって~~(反省



(7)主に何を作ってる?


布小物が多いです^^

編み物は好きな毛糸が見つかれば・・という感じ

とにかく布の在庫が多いので頑張って消費しなくちゃ!



(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


大事なミシンとハンドメイドしたいっていう気持ち^^

それからお友達やお客様からの温かい言葉*

褒められて伸びるタイプなので・・打たれ弱いです^^;



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


なくてはならないものです☆

ハンドメイドしない生活は想像できないです~~



(10)次に回すハンドメイダーさんを3人


ご迷惑でなければ・・・

nazunaさん

お店に委託販売、ネットショップもされていて素敵なお洋服、小物など

色々作られてます♪

布合わせがとっても上手なんです♪♪

JILLさん

とっても素敵なハンドメイドをされる作家さんです!

シンプルでカッコよくて可愛くて・・とっても憧れてます*

yuraさん

yuraさんの作品を購入したことがあって、とっても丁寧な仕上がりで

センス抜群です!優しさが伝わってくるブログにも癒されてます*



お忙しい方もいると思うので無理にではないので時間がありましたら

お答えしていただけたらと思いま~す^^*



+ + +



今日はなんだかとっても静かで、子供たちも珍しく喧嘩せず遊んでます*

こんな日は模様替えでも~と思ったけどなかなか手が出せずにいます^^;

じきに夕飯準備になっちゃうので今日は無理だなぁ



*我が家の階段*

b0171982_15273823.jpg


自分の家で1番のお気に入りの場所^^

手摺りが錆びた感じになってて好きなんです♪

模様替えできないので(しないので^^;)載せてみました*



長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます♪







ポチっとしていただけると嬉しいです・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-01-17 15:39 | インテリア**

お片づけ・・*



こんにちは!

今日は冷たい雨が降ってますね・・

おかげさまで息子の体調も良くなって明日から登校できそうです^^

家族にインフルエンザにかかった人がいると登校を自粛しなくてはならないので

娘もお休みしてましたがお兄ちゃんと一緒に久々の学校です♪

私も自分の時間がもてそうです・・^^


庭のユーカリの木に花が咲きました*

b0171982_14165678.jpg


・・・花ですよね?^^;

花が咲くということを知らなかったので見つけたときはゴミでも付いてるのかと

思い、採ろうとしたんですよね(汗

今年はオリーブの木にも実がなったし嬉しいことが多い気がします*


+ + +

イベントが終わって、息子がインフルになったり七五三もあってバタバタしましたが

そろそろ次のイベントに向けて動きださねば!!

・・ということで少しミシンスペースのお片づけをしました^^

b0171982_14234320.jpg


手前の椅子のところにはパソコンがあります^^

スッキリ片付いたのでハンドメイドも捗るかも・・♪








ポチっとお願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-11-11 14:41 | インテリア**

玄関の模様替え・・*



こんにちは~

朝晩・・だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

ロフトでの作業も楽になって嬉しいです^^

でもハンドメイドは進んでないんですよね~~~

子供の予定、自分の予定で8月はいっぱいいっぱい(汗

新学期始まったらまた頑張ろっと!


+ + +


我が家の玄関です*

b0171982_14501546.jpg


b0171982_14503754.jpg


b0171982_145111100.jpg

ピレアをちょこんと・・*

b0171982_14513046.jpg

このフレームにはガラスがちゃんと入ってたんですけどね・・

奥に部屋があるんですけど子ども達が喧嘩して娘が引きこもろうと

ドアをおもいっきり閉めたら振動で倒れて割れちゃったんです*><*

しかも置いたその日に・・・・・・ガーーーーーーン

でもフレームだけでも可愛いのでアンティークの鍵と飾ってしまいました^^;

b0171982_1501516.jpg


紫陽花のドライをここにも・・*

好きな組み合わせです^^











良ろしければポチッとおねがいします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-26 15:17 | インテリア**

リビングの模様替え・・*




こんばんは♪

夏休みもあと少しですね~

子供たちの宿題もなんとか片付きそうでホッとしています・・*





先月の中頃からりんご酢を飲んでるのですが、身体の調子がとてもいいです♪

以前はもっと疲れやすくてボーっとしてることも多かったのですが

朝起きた時からスッキリしていて活動的になれている・・と思います!

私が飲んでいるものは6倍希釈で1日500mlほど飲むものなんですが

飲みやすくて美味しいです^^

やっぱり身体の調子がいいと気分もいいですよね~*





元気!元気~!なので部屋の模様替えをしました

b0171982_21531955.jpg


ガラスのケースを移動・・*

b0171982_21541489.jpg


そしてカウンターとなりの棚は・・

中段と・・

b0171982_21561910.jpg


下段をちょこっと替えてみました^^

b0171982_2155503.jpg


棚全体の写真をUPしようと思ったらUP出来なくて・・(汗

ガラスの棚も中を替えて・・

b0171982_221098.jpg


こんな感じになりました・・*

アンティークレースは先月のクチュリエのイベントで購入したもの♪

レースを使うと雰囲気が変わりますね~

以前の写真が載ってないのでどこが変わったか分からないですよね^^;

子供たちの『どっか連れてけ攻撃』を受けながらの模様替え(笑

楽しく出来ました~

玄関のちょこっと模様替えもしたのでまた後ほど・・
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-23 22:15 | インテリア**

模様替え・・*



こんばんは*

今日は1日雨でした・・


最近ハンドメイドばかりで模様替えしてなかったのでちょっこっとだけ移動*

b0171982_21385247.jpg


色を優しい茶系でまとめたので落ち着いた雰囲気・・・になったかなぁ・・


ホームクチュリエで買ったこの子もこちらに吊るしてみました!

b0171982_21401364.jpg


他にも替えたいところはあるんですけど

今日は色々あって体力的に疲れてるのでまた今度・・*


久々のインテリアネタでした~^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by natural88 | 2009-08-02 21:45 | インテリア**