カテゴリ:handmade**小物( 37 )

がま口ポーチ&ルームシューズ・・*



こんにちは*

お天気の悪い日が続きますね・・

今日は乾燥機をかけちゃってます^^;

いよいよ明日、和光にてイベントです*

なんやかんや、やることが多くてあまり作れなかったけれど

以前に作ったものたちもあるのでイベント準備はこれで終了~

いつもイベント前日も悪あがきして寝るのも遅くなるので子供たちも心配してくれたりで・・

明日イベントが終わったら夜には委員会もあるのでその資料つくりをして早めに休みます^^



+ + +


がま口ポーチ・・*
b0171982_13115976.jpg

紫リネンとレースで*
b0171982_13121260.jpg

リバティーを使って*
b0171982_13122967.jpg

ナチュラルなバッグに合うかな*
b0171982_1312482.jpg

大きさの違うボタンを使って*
b0171982_1313465.jpg

茶のモチーフをつけました*
b0171982_13131869.jpg

スタンプを押して*


楽しいイベントになるといいなぁ・・*

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い*^^*


*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-20 13:20 | handmade**小物

印鑑ケース・キーケースなど・・*


b0171982_9501610.jpg

こんにちは♪

今日は気持ちのいい天気です^^

昨日は熊谷にてイベントに参加してきました!

お越しくださった方々、ありがとうございました*^^*

お客様の数はそれほど多くはなかったけれど、お褒めの言葉もいただけて楽しい時間でした*

次は和光でのイベントです♪

作品作りも頑張らなくちゃ~



+ + +

先週はとっても忙しくてなかなかハンドメイドの時間も取れなかったので

簡単なものを作ってました^^;

UPしてなかったので記録のために・・*

b0171982_1002712.jpg

このカボション小さくてお気に入りです*
b0171982_100574.jpg

リバティーで2つ*
b0171982_1011587.jpg

サークルレースで3つ*
b0171982_1013131.jpg

革とストライプリネンで*
b0171982_1022691.jpg

キーケースは全部で4つ作ったけど誤って画像を消してしまいました*><*

どれも私のお気に入りです^^






*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*



励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-05-16 10:08 | handmade**小物

作ったもの少し・・*


b0171982_2055291.jpg

こんばんは*

イベント続きでずっとバタバタしてたけど、ゴールデンウィークはのんびり過ごして

パワーを蓄えてました^^

今週は家庭訪問に~PTA総会準備に~総会出席して~ママさんバレー理事会出席に~

イベント参加に~~って予定のない日がないです^^;

不器用な私はやることがいっぱいになるとプチパニックです~

1週間・・めちゃ早く感じるだろうなぁ~

頑張ろう!!っと*



+ + +


先週末に作ったもの*

b0171982_20105864.jpg

大好きな横がまちゃんです^^
b0171982_20115672.jpg

ストライプを使って爽やか~な感じに*
b0171982_20114537.jpg

茶に見えるけどパープルで少し大人な感じ~?
b0171982_2012738.jpg

やっぱりサークルレースは可愛いです*

15日と21日にイベントに参加予定なのでそちらに連れて行きます^^

気にいってくださる方がいますように・・☆


*5/15 (土)ザウスロンジャビティーガーデン熊谷店内
11:00~14:30


*5/21 (土)手作り&雑貨マーケットIN和光
11:00~15:00
和光市民文化センター サンアゼリア


是非遊びに来てくださいね*




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今日のワタシは・・
[PR]
by natural88 | 2010-05-10 20:22 | handmade**小物

作ったモノいろいろ・・*



こんにちは♪

今日はいい天気です^^*

靴を洗ったり布団を干したり、天気がいいと気持ちがよくていつもより

家事も頑張れます!



+ +


ツルニチニチソウの花が綺麗に咲いてます*

b0171982_130737.jpg


最近は新しい花も植えてないのだけどレースラベンダーにも蕾がたくさん付いてるし

ほっといても庭を華やかにしてくれそうです^^


+ + +


最近作ったモノ

ポーチバッグ*
b0171982_1343594.jpg

持ち手つきバネポーチ*
b0171982_1345315.jpg

印鑑ケース*
b0171982_135376.jpg

カードケース*
b0171982_1351671.jpg



数は少ないけど丁寧に作りました^^

気にいってくださる方がいますように・・*






励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね~☆
[PR]
by natural88 | 2010-04-24 13:10 | handmade**小物

がま口ポーチ・・*



こんにちは*

やっと晴れてきました~♪

洗濯物も外に干せて嬉しいですね~^^

昨日は息子の授業参観&修学旅行についてのお話がありました

新しいクラスにもすっかり馴染んで楽しそうに授業を受けてたのでホッ^^

6年生ともなるとみんな身体が大きくて、人懐っこい息子の友達には

『背が縮んだね~~』って言われます(汗

えぇ~えぇ~私はチビですよ~~--;

懇談会での役員決めも揉めるかと思いきや、みんな立候補してくれたので

すんなり決まって先生もこんなに早く決まったのは初めてですって感動してました☆

笑いもあったし、子供たちが楽しく学校生活を送るためにも親同士も仲良く

やっていけたらなぁと思います*

その後、寒~い体育館に移動して修学旅行の説明会がありました。

色々と用意しなくちゃいけないものがありますね~^^;

でも1泊の旅行なのでお風呂には入らないらしいので、その点の準備はいらないそうです

私が小学校の時の修学旅行ではお風呂に入ったけど、今はどこも入らないものなのかな??

班行動もあるみたいなのでおっちょこちょいな息子には充分気をつけるように言わないとね^^;

小学校最後の学年・・楽しい思い出をたくさん作ってほしいです・・♪



+ + +


がま口ポーチを作りました*

b0171982_12162461.jpg

b0171982_12163990.jpg

b0171982_12165180.jpg


写真の撮り方が下手だなぁ・・

吊るして撮るべきだった・・^^;

リバティとサークルレースを使いました*

本当はもう1つ底の部分を革にしたものがあるんだけどがま口金に入らなくて断念*><*

薄い革がほしいな~☆




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市
[PR]
by natural88 | 2010-04-17 12:26 | handmade**小物

お買い物に行ってきました・・*



こんばんは*

寒暖の差が大きくて何を着ていいやら毎日困りますなぁ・・^^;

昨日は一緒にイベント参加をしている*kumo*ちゃんと手芸材料を買いに

日暮里へ出かけてきました♪

電車オンチな私はkumoちゃんに着いていくだけなんですけど(笑

日暮里へのお買い物は2度目だったので行きたいお店も決まっていて

スムーズに見れてよかったです*^^*

バッグ用にほしかった生地が買えました~♪

その後、前から行きたかった浅草橋へ移動・・

こちらではアクセサリーのパーツを少し購入しました*

欲しいものがたくさんあったけど、使いこなせそうなものだけで我慢しました^^;

子供の帰りの時間もあるので私は先に帰ってきたけどkumoちゃんはまたまた日暮里へ・・

電車オンチな私を心配しながらもお買い物へいってしまいました(笑

とってもパワフルですわ☆

最近はネットでお買い物することが多かったけど、実際に見て触れてのお買い物は

やっぱり楽しくていいですね~*

もちろんネットも便利でいいですけどね☆


kumoちゃん、また連れて行ってね^-^テヘ



+ + +

最近作ったアクセ・・*
b0171982_19162086.jpg

b0171982_19163356.jpg

b0171982_19165019.jpg

b0171982_1917389.jpg



ピアス、ヘアピン、ネックレス、ストラップ

イベント用に色々作ってます^^

今はがま口ポーチを作っているけどなかなかはかどらず(汗

頑張ろっと*




励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



*イベントに参加します*

所沢ハンドメイドの雑貨市
[PR]
by natural88 | 2010-04-14 19:31 | handmade**小物

カードケース・・*



こんばんは*

毎週土曜日はママさんバレーの練習日なのですが、怪我のため2週行けてません*><*

辛~~い!こんなに辛いとは思わなんだ~~

ちょっとしたストレスも練習に行くことで発散してたからなぁ^^;

週1でも運動するのとしないのとでは違いますね・・

しばらく激しい運動(かなりママさん激しい・・)は出来ないので軽いウォーキングでも

しようかな~体重も増えてきちゃったし(笑



+ + +


カードケースを作りました

b0171982_2212797.jpg

ブログ名の+douceur+のタグもつけました♪
b0171982_2214363.jpg

ボタンはお気に入りのアンティークボタンで*
b0171982_2215686.jpg

こちらは革にレーススタンプを*
b0171982_222836.jpg

上のとどっちが使いやすいかなぁ

カードポケットが3つしかなかったので購入したらまた作りたいと思います^^








励みになります
ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-03-20 22:09 | handmade**小物

アクセいろいろ・・*



こんにちは~

今日もとても暖かくて気持ちがよかったです*

お布団を干して、窓を開けて空気の入れ替え・・

寒くないので掃除もいつもより頑張っちゃいました~^^

やっぱり部屋が片付くと気持ちも落ち着きますね*


+ + +

最近、肩が痛くて困ってます・・^^;四十肩じゃないですよ~

元々、首が悪くて整体に通ってはいたんだけど最近行けてないのと

ハンドメイドもやりすぎなようで・・

好きなのでやりだすと止まらないんだけど、身体を壊してもいけないので

ちょっとミシンはお休みしてます~

なので今日はアクセ作りをして楽しみました*

b0171982_1863477.jpg

b0171982_1864723.jpg

b0171982_187298.jpg

b0171982_1871442.jpg


ネックレスとパッチン留め*

組み合わせるのが楽しかったです♪

今月末にまたイベントの予定があるのでそちらに持って行きたいと思います^-^






ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-03-13 18:10 | handmade**小物

一息ついて・・*



こんばんは*

イベント続きでしたがやっと落ち着きました


桶川のイベントに足を運んでくださった方、ありがとうございました♪

今回は10人の作家さんの作品をお友達が並べてくれたのだけど

沢山作品がありすぎて並べられないものもありました^^;

前回のイベントから、さほど日にちもなかったのにみなさん

たくさん作品作られててすごいなぁって思いました*

私も頑張らなくちゃ~



+ +



イベントが一息ついて、昨日は1日、埃だらけの家の中を大掃除^^;

片付けながら作業するのが下手でものすごく散らかっちゃうんです~

でもやっとスッキリ片付いてホッ*

夜は久々にママさんバレー!

・・当然筋肉痛です~

飛び込んだ瞬間、足が攣ったし・・(悲

でもやっぱり身体を動かすのは楽しい!!

今日は子供たちとドラえもんの映画を観に出かけました^^

楽しかったぁ~と喜んでくれて私も嬉しいよ♪

イベント準備中は洗濯物をたたんでくれたり色々お手伝いしてくれて

家族にも感謝ですね*




+ + +



最近作ったもの・・*

b0171982_20151785.jpg

b0171982_20153294.jpg

b0171982_20154614.jpg

b0171982_20163238.jpg

b0171982_20165332.jpg

b0171982_20171085.jpg

b0171982_20172160.jpg

b0171982_20173581.jpg

b0171982_20174729.jpg


他にもいくつか作ったけど写真を撮るのを忘れまして・・(汗

おかげさまでこの中でもいくつかお嫁入りできました!ありがとうございます*

次のイベントまで少し時間があるのでやらなくちゃいけないこともちゃんとやらなくちゃ~
^^;



ポチっと応援、お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-03-07 20:43 | handmade**小物

作ったモノ・・*



こんにちは*

今日はいいお天気でしたね^^

子供たちにお出掛けしようと言われたけど明日のイベントの準備もあるので

レンタルビデオを借りに行ってお家でおとなしくしてもらっちゃいました!ゴメンヨ~~


作ったモノは・・

キーケース
b0171982_1723784.jpg

b0171982_17224072.jpg

印鑑ケース
b0171982_17221049.jpg

がま口ポーチ
b0171982_17233250.jpg

ストール
b0171982_1725517.jpg



気にいってくださる方がいますように・・*



イベントのお知らせ・・*

ふじみ野市にて

『おうちdeエステ』&『ハンドメイドのガレージセール』

2月22日(月)・23日(火) 10:00~15:30

スキンチェック・ホームエステ・ネイル

布小物・あみぐるみ・皮小物・木工小物・入園グッズ・グリーンetc.


個人宅なので場所をお聞きになりたい方はメールにてお問い合わせください



『zakkaふぇすた』

2月27日(土) 10:00~16:00

雑貨カフェ Funfun にて

布小物・皮小物・木工小物・リカちゃんの服&小物etc.
スイーツ(魚かなさん)・コーヒー(堀口工房)




お時間のある方は是非遊びに来てくださいね♪^^





応援お願いします・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by natural88 | 2010-02-21 17:32 | handmade**小物