人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドバトン&階段・・*


ハンドメイドバトン&階段・・*_b0171982_15154240.jpg

こんにちは*

今日はお友達のりくーままさんからハンドメイドバトンが回ってきたので

お答えしてみました~^^*



(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?


小学生の時、母から棒針で編み物を教わってマフラーを編んだりしてました^^

鉤編みも教わったけどちんぷんかんぷんでした(笑



(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?


編み物はずっとチョコチョコやっていたけど、長男が生まれてからベビードレスや

カバーオールなど作り出して、暇さえあれば編み物してました^^

ソーイングは家を建てた3年前くらいからです*


(3)ハンドメイドをしていて良かった事


子供たちに褒めてもらえることかな・・*

それからハンドメイドしてる時間は本当に楽しくて完成した時はすごく嬉しい!

失敗することも多々ありだけど(汗



(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと


イベント前など余裕がなくなってしまうこと^^;

子供たちに我慢させちゃうこともあって毎回反省してます・・



(5)自分の腕を思う存分ほめてください


褒めるところなんてないです!!

ただ、もしかしたら誰かの手にとってもらえるものかもしれないから丁寧に・・

と思いながら作ってます^^



(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?


細かい作業は好きです*

素敵な生地や資材を見てるとワクワクしちゃうし・・♪

ただ好きなだけで何を作るか考えてなく購入することも多いので

在庫も多くなって~~(反省



(7)主に何を作ってる?


布小物が多いです^^

編み物は好きな毛糸が見つかれば・・という感じ

とにかく布の在庫が多いので頑張って消費しなくちゃ!



(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


大事なミシンとハンドメイドしたいっていう気持ち^^

それからお友達やお客様からの温かい言葉*

褒められて伸びるタイプなので・・打たれ弱いです^^;



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


なくてはならないものです☆

ハンドメイドしない生活は想像できないです~~



(10)次に回すハンドメイダーさんを3人


ご迷惑でなければ・・・

nazunaさん

お店に委託販売、ネットショップもされていて素敵なお洋服、小物など

色々作られてます♪

布合わせがとっても上手なんです♪♪

JILLさん

とっても素敵なハンドメイドをされる作家さんです!

シンプルでカッコよくて可愛くて・・とっても憧れてます*

yuraさん

yuraさんの作品を購入したことがあって、とっても丁寧な仕上がりで

センス抜群です!優しさが伝わってくるブログにも癒されてます*



お忙しい方もいると思うので無理にではないので時間がありましたら

お答えしていただけたらと思いま~す^^*



+ + +



今日はなんだかとっても静かで、子供たちも珍しく喧嘩せず遊んでます*

こんな日は模様替えでも~と思ったけどなかなか手が出せずにいます^^;

じきに夕飯準備になっちゃうので今日は無理だなぁ



*我が家の階段*

ハンドメイドバトン&階段・・*_b0171982_15273823.jpg


自分の家で1番のお気に入りの場所^^

手摺りが錆びた感じになってて好きなんです♪

模様替えできないので(しないので^^;)載せてみました*



長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます♪







ポチっとしていただけると嬉しいです・・*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by natural88 | 2010-01-17 15:39 | インテリア**
<< 贈り物・・* イベントでのお買い物・・* >>